http://happy0420.blog42.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
お誕生日会♪
2006-04-23 Sun 18:20
昨日はあきちゃんのお家にお邪魔して、虎君&ハッピーのお誕生日会
お家に到着し、あきちゃんを見つけるなりハッピーはお尻ふりふり甘えさせて~攻撃
IMG_0732.jpg

早速ロー兄ちゃんにご挨拶(虎君写真ぶれちゃってごめんね

虎君とは半年前から会ってたんだけど、今まで微妙な距離を保ち
なかなか絡まなかった二人・・・
さて、今日はどうなるかなぁ~
見守る飼い主の期待どうりにちょっと遊び始めた2人
IMG_0729.jpg
おもちゃの引っ張りっこ楽しそうだね
IMG_0740.jpg
へそ天くねくね虎君です
こうやって見ていると虎君・ハッピーの区別がつかないよ~君たちそっくり!!

さて!いよいよあきちゃんが用意してくれたケーキです。
ハッピー早く食べたくて目が泳いじゃってます(笑)
IMG_0785.jpg

そして可愛いお洋服をいただいちゃいました
IMG_0793.jpg
なんとロー君・虎君・ハッピーおそろいですあきちゃんありがとう
↓そして慣れてきたのか、激しく遊び始めた2人。
仲良くなってくれて本当に嬉しいよ~



私は私でロー君をずっと抱っこさせてもらって、お口ぺろぺろなめてもらってかなり幸せな一日を過ごさせてもらいました
ロー君最高またぺろぺろしてね
あきちゃん楽しいお誕生日会を開いてくれてありがとう!感謝です
また遊んでね


別窓 | 日記 | コメント:6 
お誕生日♪
2006-04-20 Thu 08:03
20060420080310
今日はハッピーの1歳の誕生日(*^_^*)
家に来てから最初は病気ばからして、心配したものですが、今は病気をすることもなく、元気に暮らしています。
これからも元気でずっと傍にいてね☆
お誕生日おめでとう。
別窓 | 未分類 | コメント:5 
ご心配おかけしました。。
2006-04-17 Mon 12:44
先週はご心配おかけしてすみませんでした

この一週間(ほとんど雨だったけど)散歩に関しては問題がなかったけど、ドックランは??
もう危ないので行くのを止めようか・・・
他のワンコと遊べなくなってしまうのがこの子にとって幸せなのか???
もう一度行ってみて駄目だったら行くのを止めればいいんじゃないか??
と一週間悩んだ末にまたドックランに行ってみることにしました。

ただまだ怖かったのでかなり早くからの出動
恐る恐るハッピーを離したところ、最初は少し怖がって私から離れようとしなかったんですが、1時間ぐらいたった頃から遊び始めたのでほっと一安心。。

ただ今まで無かった行動が・・・・
背後から近寄るワンコに対し威嚇してる
20060417124253.jpg
↑周りを気にする様子

今後はハッピーが攻撃的にならないように気をつけなきゃ!!


別窓 | 日記 | コメント:2 
なんで・・・(T.T)
2006-04-09 Sun 19:45
今日も天気がよいのでドックランへGo
いつもどおりハッピーは誰と遊ぶでもなく、気まぐれに歩き回って楽しんで、たまに気の会う子を見つけるとちょっと遊んでみたりと
気ままにドックランを楽しんでいました
ただ最近やけに「ハッピーにマウントする子が多いなぁ~」と思ってはいたんだけど ←ハッピーは去勢していない♂
今日とうとう事件が起きてしまいました
いつもハッピーと遊んでくれる子はマウントって言っても、ちょっと上に乗っかってじゃれる程度でハッピーも「何だよ~」とか言いながら
自分ものっかって(すみません)どちらかと言うとマウントしてるって言うか相撲の延長で遊んでいる感じだったんだけど、
今日初めて会った子に真剣にマウント!それも動かないように首を噛みつかれいつもほとんど怒ることが無いハッピーも唸り声をあげ応戦したものの体格が違いすぎてあえなくダウン
すぐに抱き上げて離したら、相手の子は興奮が冷めないのか、抱き上げた私の手に噛み付く始末
抱き上げてもハッピーの震えは止まらず、心配だったので退散しました。車に戻って怪我を確認したところ、特に外傷は無かったので
ほっと一安心。
ただ家に戻ってからも何かに怯える様に、端っこで丸くなっています。

とっても小さい頃にもハッピーは噛みつかれ目の上と口の下をかなり怪我をし、それがきっかけで他の子と遊べなくなってしまったらどうしよう・・・と心配をしたのですが、そのときは何とか克服し犬嫌いにはならなかったのですが、今回は・・・・

少し前に私自身も同じ場所で大型犬に指を噛まれ怪我をしたばっかりだったので今日の出来事はかなりショックでした。
せめて噛み癖だけは直しておいて欲しいものです。。。

↓いじけるハッピー
IMG_0686.jpg


別窓 | 日記 | コメント:10 
づがれだぁ~
2006-04-05 Wed 12:44
お散歩の帰り道桜がきれいだね~
なんて上を向いてたら、いつの間にか抱っこされている・・・
「なんで抱っこしてるの
「だって座り込んで歩かないんだよ・・」
お外は好きだけど、長時間は歩けないハッピーです
200604011422000.jpg
↑すでに全身力入ってません


別窓 | 日記 | コメント:2 
| ハッピーハウス |
