http://happy0420.blog42.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
誰か教えてください~
2006-07-21 Fri 09:43
以前にも書きましたがハッピーが室内のトイレでちっこしないんです
(散歩に行けば問題なくするのですが)
思い起こせば今年の5月ぐらいまでは普通にしてたのに・・・・
散歩に行かなきゃするのかと思い2日間行かなかったら我慢し続けてるし
そんなに溜めて大丈夫???膀胱炎になっちゃうよ

皆さんのお家のワンコのトイレ事情はどうですか?
今後、今回のように大雨が続く事もあるだろうし、何かあったときに困るので室内でも排泄が出来るようにしたいのです。
何かいい方法がある方!是非教えてください。
ちなみに今までの最長我慢記録は56時間です

IMG_0978.jpg

ハッピーよ、ちっこは我慢しないでおくれ~(泣)

別窓 | 日記 | コメント:10 
ずっと雨・・・
2006-07-20 Thu 14:18
20060720141702
雨が止んだ隙に久しぶりのお散歩に行ってきました~満足したのか爆睡です( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
チワワさんみたい(^o^)
別窓 | 未分類 | コメント:2 
祝!一周年 前日。
2006-07-15 Sat 10:00
明日でハッピーがうちの子になって1年
2日目で呼吸の異常に気づき病院に連れて行ったら
「前に居た所で風邪をうつされていたのに適切な治療が行われていなかった為、悪化してしまっている・・・駄目かも知れない」
と言われ一瞬目の前真っ暗になってしまったが
「絶対治してみせる!!!母ちゃんを信じなさい!だから頑張って!」と毎日病院に通ったなぁ~
点滴・注射・投薬 あの時のハッピーは本当によく頑張ってくれました。
もっと早くに私が気づいていれば・・家に来た初日にでも気づいて病院に連れて行っていれば・・・何度思い返してもハッピーに申し訳ない限りです。
夜はゲージの横に布団をひき、ちゃんと息してるか??と心配で眠れない日をすごしました。

一週間後、無事完治しぴょこぴょこ歩き始めたら立派な(?)悪戯やんちゃ坊主に成長し、病気の時とは違う意味で毎日私を泣かせてくれましたよ。
NEC_0016.jpg
↑今の1/3ぐらいの大きさしかない!ちっちゃいね~

特にあまがみはすごかった!!血が出るほどは噛まないんだけど、とにかく暇があれば噛む・何でも噛む・手でも耳でも噛めるものは全て噛むでも犬用のガム・コングは噛みませ~ん
NEC_0026.jpg
↑自分の家を破壊しようとしている証拠写真

そんなあまがみ生活も歯が全部抜け替わった頃には納まり(今では手に歯が当たっただけで「ごめんなさい、怒らないでぇ~」って感じです)
人・犬・猫(?)誰でも仲良しな陽気なワンコに元気に成長しましたIMG_0975.jpg

これからもずっと元気で明るいハッピーでいてね。。
別窓 | 日記 | コメント:5 
その後・・・
2006-07-13 Thu 08:15
20060713081508
やっぱりまだ寝てる・・・しかも寝相悪すぎ(^o^) アッハッハ
別窓 | 未分類 | コメント:6 
朝が弱い子
2006-07-13 Thu 07:48
20060713074814
おはようございます\(^O^)/
今日も暑いけど、元気に一日がんばりましょう!
ってまだ目覚めてないでしょ・・・目が半開きになってるよ
もちろんハピはこの後爆睡しました( ̄□ ̄;)!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 
海坊主失敗(;>_<;)
2006-07-12 Wed 20:18
最近室内のトイレでちっこをしたがらないハッピー
毎日散歩の時にすましても良いんだけど、何かあって外に出れない時に困るから昨日はあえて散歩に行かず、トイレでするかなぁ~って期待してたんだけど・・・駄目でした
結局今日の夕方までする気配がなく、散歩に行きなんと46時間ぶりにおちっこをしました・・・

ワンコってこんなに長い間ちっこ我慢しちゃって大丈夫なんでしょうか????
いつか膀胱炎になるんじゃないかと心配です。

さあ~て今日は前にあきちゃんに教えてもらったバスローブも届いてることだし、
ハピさんお風呂入ろうね勢い勇んで「海坊主」のを撮ろうと思ったんだけど・・・
200607051927000.jpg
駄目でした
なんで虎君あんなにおとなしく撮らしてくれたのかな???
あきちゃん、海坊主兄弟の撮影は無理かも・・・

バスローブの感想は・・と言うと
すごい吸収力です
短毛の子だったらこの布の拭くだけですんじゃうかも。
ドライヤーで乾かす時間は今までの半分ぐらいですんじゃうからとっても楽でした
IMG_1039.jpg
いつも思うんだけど、お風呂上りはいつもより白いね(笑)
別窓 | 日記 | コメント:4 
僕はまだねむいのに(-_ゞゴシゴシ
2006-07-08 Sat 09:56
今日はいつもより遅めに起きたはずなのにハッピーはまだ眠いの???
なんだかボケーってしてるねIMG_0973.jpg

10時間は寝たはずだが

IMG_0993.jpg

今にも寝そうだね・・・そういう時は目を覚ますためにお気に入りの紐で遊ぼう



お母さん!僕は遊びたくないです
ほっといてください

IMG_0988.jpg

もう一度寝てください・・・

別窓 | 日記 | コメント:2 
必死!!
2006-07-07 Fri 09:03
20060707090308
サンダル形のガムを破壊するのに必死
何処みてるのちょっと怖いかも・・・

別窓 | 日記 | コメント:0 
なに?
2006-07-06 Thu 07:51
20060706075117
なに?呼んだぁ~
って、振り返ろうよ・・・おおちゃくな子だな(゜_゜)(。_。)
別窓 | 未分類 | コメント:4 
むにゃむにゃ(-o-)zzz
2006-07-05 Wed 10:09
20060705100759
熟睡してるよ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
こうしてまじまじ見るとハピは頭が小さくて下半身(お尻)が大きいなぁ(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:1 
不思議な反応
2006-07-04 Tue 10:48
20060704104719
ハッピー抱っこだよと声をかけるとなぜかいつもへそ天。
今まで座っていたのにもかかわらず・・・なぜその反応??
別窓 | 未分類 | コメント:2 
| ハッピーハウス |
