http://happy0420.blog42.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
夜の恐怖
2007-10-16 Tue 10:38
昨晩の事です。
いつものようにハピを連れて夜のお散歩を楽しんでいました。



半分ぐらい進んだ頃でしょうか、ハピが珍しく唸り声をたて立ち止まってしまったんです…
なぜ
過去にも二度ほど同じような行動をとった事があるんですが、
その時は大体不審者がいたりと、
ろくな事が無かったので
辺りに目を凝らして警戒しました。
暫く立ち止まっていると、ハピの警戒の元が車の陰からでてきました
茶色い柴と秋田の中間位の大きな犬です。
首輪はしてるがリードは無し、近くに飼い主無し…
他にもワンを連れて散歩をしている人(男性)がいるのに、そちらには目も向けずに真っ直ぐハピを見ていました。
それも余り友好的ではない視線で。
このままじゃまずいとハピを抱きかかえ一目散に逃げました
必死の形相でハピを抱えて走ってきた私に近所の方がびっくりして声をかけてくださいました。
そして今までの経緯を話したとこと、悲しい事に茶色い犬は近所でも有名だったそうです。
飼い主はリードを付けず一日中犬を自由にしているそうです。
そして最後に言われた一言「あの犬は先回りして待伏せするから気をつけて帰るのよ」って
近所の方と別れ、「頭のいい子なんだなぁ」なんて考えながら歩いていたその時
感心してる場合じゃありませんでした
前方に茶色い犬が・・・それも今度は完全に歯を剥いて臨戦態勢
頭の半分で「犬の嗅覚ってすごいんだなぁ~」と思い半分で恐怖を感じ
そのまま家に逃げ帰りました。
20071016072257.jpg


リードは大事な家族を守る為のものです。
お散歩の際は必ず忘れずに

別窓 | 日記 | コメント:2 
<<買っちゃった! | ハッピーハウス | 二度寝>>
この記事のコメント
no.419:こわ~
うわ~。怖いですね。
龍くんだったら、自ら歯をむいて飛びかかられていたと思う。
ハピたんも怖かったね。

近くの交番に相談してみたらどうだろう?でも有名なら既に誰かが言っているかな?
2007-10-19 Fri 12:00 | URL | りゅっくママ #q1XLqEA6[ 内容変更]
no.420:
かなり怖かったよhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今でもお散歩するときは必要以上に周り警戒しちゃいますhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あまり警察沙汰にはしたくないんだけど(最後には保健所が来そうだからhttp://blog42.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">)
ハピを守るためには致し方ないので、次回遭遇しちゃったら、警察に連絡しま~す。
2007-10-19 Fri 18:12 | URL | ハピまま #jQTfdwCM[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ハッピーハウス |
