http://happy0420.blog42.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
徐々に現実をかみしめて
2007-12-15 Sat 20:25
マロが逝ってしまってもう2週間が経ちました
毎日をどうやって過ごしていたのか余り記憶が無いけど、だんだん現実を
見ることが出来るようになってきたかな。。
だけどマロが最後に寝たベットはいまだ片付けられずにいる
毎日が一歩進んでまた後戻り・・そんな感じです。
当初はワンコを見ることさえ嫌だった。。
もちろんハピを見ていることさえ苦痛だった。
P1000014.jpg

この世で愛しい子に会えないなら、自分もマロと一緒に行けばいいんだ。
そんな愚かな事を考えたのも一度や二度じゃない
P1010002.jpg

高齢だから生活環境を変えない方がいい、と人間が決めつけ
別々に暮らしていた私をさぞかし恨んでいるに違いない。
それなのに私が実家に会いに行けば、千切れんばかりに尻尾を振って
喜んでくれたマロ。
P1010032.jpg

新聞や雑誌を読んでいると「僕を見て!!」とその上によく乗ってきたね。

12月1日の朝、なぜか胸騒ぎがして早く起きていた私にかかって来た一本の電話。
母から「マロが昨日の夜から発作を起こして入院していたんだけど、容態が悪化してるからすぐ来るように」と
急いで車を飛ばしマロの元に向かったけど、最後には間に合わなかった
最後の最後まで最悪なお母さんでごめんね。
図々しい言い草かも知れないけど「愛しています」
今すぐマロのそばに行くことは出来ないけれど、何十年後かにいつかお母さんも
そちらに行くから待っててね。。

マロが逝ってしまってから私が不安定になっているせいか
ハピの様子が少し変わりました。
一人になって夜泣いていると、そばに寄り添ってくれて一生懸命
涙をなめてくれるんです。
今までこんなこんな事したことないのに・・・・
はっ!としました、これはマロの癖そのもの。
若いとき色んなことに悩み、よく泣いていた私を慰めてくれたね
マロのためにもハピのためにも元気にならなきゃ!
別窓 | 日記 | コメント:5 
<<気がついたら… | ハッピーハウス | さようなら>>
この記事のコメント
no.448:今は・・・
ハピママさんへ、
今ただマロちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
でもね!ハピママさんがこんなにも愛してくれた事マロちゃんにはきっと十分すぎる位伝わっていると私は信じます。
虹の橋の向こうでまた再会する日まで楽しい思い出いっぱい大切に持っていてあげてくださいね。
ハピたん偉いぞ!人の心の解るチベスパママさんを沢山癒してあげてね!!!
2007-12-15 Sat 22:55 | URL | ティビーまま #halAVcVc[ 内容変更]
no.449:
ハピままさん
マロくんのご冥福お祈りします。
大切な家族だからこそ辛さも大きいでしょうね。
私もハピままさんの気持ちはマロくんに届いてると思う。
きっとまた天国で会えるから、それまで待っていてもらってね。
ハッピー優しいね。マロくんの分までみんなで生きていこうね。
2007-12-16 Sun 11:45 | URL | マッキー #-[ 内容変更]
no.450:
☆ティビーままさん

おはようございます。
今日は爽やかな朝ですね。
今まで永遠に続くと思っていた時間がマロが居なくなって初めて永遠ではないことに気づきました。。。
ハピとの時間が永遠では無い事も。
マロが憂いを残さず成仏出来るように、これからは元気に笑って過ごせるように頑張ります!

チベスパは本当に人の心が読めるんですね~
今日は帰ってからハピ孝行したいと思います!

☆マッキーさん

ありがとうございます!
マロに私の思いは届いているのかな。。。
家族が失われるのって本当に辛いんですね、
でもあんまり私がマロに執着し、泣いてばかりいると天国に行けないから、頑張って笑って生きていこうと思います!


2007-12-17 Mon 09:11 | URL | ハピまま #jQTfdwCM[ 内容変更]
no.451:
こんにちは。
まずはマロちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ゆっくりゆっくりでいいと思うっす。
やはりすぐには癒えるわけないですもの。

マロちゃん、ハピままさんの愛情、絶対わかってると思うっす!
そしてずーっと見守ってくれると思いますよ♪

2007-12-20 Thu 17:48 | URL | erika@ホッピー #vIWalqj6[ 内容変更]
no.454:erikaさんへ
erikaさん

レスが遅くなってしまいすみません。

時間がたつに連れて実感が徐々に実感がわいてきました。
マロは私の気持ち受け取ってくれてるかな??
人と人の出会いもそうですが、人とワンことの出会いも一期一会ですね
2007-12-26 Wed 12:21 | URL | ハピまま #jQTfdwCM[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ハッピーハウス |
