http://happy0420.blog42.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
そこまで寒いか?
2009-01-06 Tue 16:46
20090106204931
家の中はそんなに寒くないと思うんですが…
寒がりハピぞう
別窓 | 日記 | コメント:4 
<<今年は走るぞ! | ハッピーハウス | 病院の帰り道>>
この記事のコメント
no.626:
ハピぞう…一緒にお布団入りたい

micも、部屋はそんなに寒くないのに、震えてる事、よくある(>_<")
micの場合、もうおばあちゃまだから、体温調節が出来にくくなってきたんだろうけど…(o>v<o)
2009-01-07 Wed 10:18 | URL | micpo #-[ 内容変更]
no.627:あけおめ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

はぴたんは、ぬくぬくのお正月だね!
足の方は大丈夫ですか?無理しないで治療してくださいね。

歯垢は(暴れなければ)自分でとれるので、スケラーでこそぎ取ります。お正月に行ったらアリオの1階のペットSHOPにスケラーが売っていました~。
自力で無理な場合は、病院で全身麻酔でとってもらうことになっちゃいます。
何かの手術などがあるときに、一緒に頼むことが多いようです。
一度歯石とり(スケーリング)をすると、気をつけても歯の表面にわずかに傷がついて、歯垢がつきやすくなるので
歯磨きはまめにしてあげないといけなそうです。

龍くんは一度だけダイソーで売っていた人間用のスケラーでピッカピカにしたあと、まめに歯磨きするようにしています。
がんばってくださいね~(^O^)/
2009-01-08 Thu 12:16 | URL | りゅっくママ #q1XLqEA6[ 内容変更]
no.631:Re: タイトルなし
]micpoさんへ

ハピさんはお布団命!なの。。。
おかげで私はベットの端っこで小さくなって寝てます[絵文字:v-406
肩の石灰も寝方が原因じゃないか???って病院で言われて
医者に「犬となんかねちゃダメだよ!」って言われたもんで
このお淑やかで大人しい私v-361
医者に暴言を吐いてしまいましたわ~v-397
暴言の内容は今度ゆっくりお話しますね~
2009-01-08 Thu 17:42 | URL | ハピまま #-[ 内容変更]
no.632:Re: あけおめ
りゅっくママ さんへ

明けましておめでとうございます!
最近全然お会いできなくてさみしいですv-409

ハピは何をされてもあの通り無抵抗(私が怖いからかv-362)なので
病院での除去をする前にスケラーを買って試してみますね!
それでもだめなら病院かな・・・・
2009-01-08 Thu 17:47 | URL | ハピまま #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ハッピーハウス |
