http://happy0420.blog42.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
なんで・・・(T.T)
2006-04-09 Sun 19:45
今日も天気がよいのでドックランへGo
いつもどおりハッピーは誰と遊ぶでもなく、気まぐれに歩き回って楽しんで、たまに気の会う子を見つけるとちょっと遊んでみたりと
気ままにドックランを楽しんでいました
ただ最近やけに「ハッピーにマウントする子が多いなぁ~」と思ってはいたんだけど ←ハッピーは去勢していない♂
今日とうとう事件が起きてしまいました
いつもハッピーと遊んでくれる子はマウントって言っても、ちょっと上に乗っかってじゃれる程度でハッピーも「何だよ~」とか言いながら
自分ものっかって(すみません)どちらかと言うとマウントしてるって言うか相撲の延長で遊んでいる感じだったんだけど、
今日初めて会った子に真剣にマウント!それも動かないように首を噛みつかれいつもほとんど怒ることが無いハッピーも唸り声をあげ応戦したものの体格が違いすぎてあえなくダウン
すぐに抱き上げて離したら、相手の子は興奮が冷めないのか、抱き上げた私の手に噛み付く始末
抱き上げてもハッピーの震えは止まらず、心配だったので退散しました。車に戻って怪我を確認したところ、特に外傷は無かったので
ほっと一安心。
ただ家に戻ってからも何かに怯える様に、端っこで丸くなっています。

とっても小さい頃にもハッピーは噛みつかれ目の上と口の下をかなり怪我をし、それがきっかけで他の子と遊べなくなってしまったらどうしよう・・・と心配をしたのですが、そのときは何とか克服し犬嫌いにはならなかったのですが、今回は・・・・

少し前に私自身も同じ場所で大型犬に指を噛まれ怪我をしたばっかりだったので今日の出来事はかなりショックでした。
せめて噛み癖だけは直しておいて欲しいものです。。。

↓いじけるハッピー
IMG_0686.jpg


別窓 | 日記 | コメント:10 
<<ご心配おかけしました。。 | ハッピーハウス | づがれだぁ~>>
この記事のコメント
no.60:
ハハハハピたん!大丈夫????読みながら泣きそうになっちゃった~(ToT) 外傷がなくても心の傷が心配。。(涙)ハピままさんも怪我は大丈夫なんですか??
大型犬こそ相手を怪我させる可能性が大きいんだからちゃんと躾してもらわないと困りますよね!(怒) 虎次郎はパクパクするだけで本気では噛まないから安心してね~(汗)
ハピたんが早く元気になりますように!!
2006-04-09 Sun 23:05 | URL | あき #gVrIp3A2[ 内容変更]
no.61:
ハッピーちゃん大丈夫?
写真からおびえてる様子が伝わってきますー。
可哀想。今回は怪我がなかったからいいけど、
もしかしたら大怪我になってたかもですよね。
ほんとに噛み癖は直さないとダメですね。
ハッピーちゃん犬嫌いにならないといいけどなぁ。
2006-04-10 Mon 10:40 | URL | ニキティ #-[ 内容変更]
no.62:
あきちゃん
心配してくれてありがとう!
私の怪我はぜんぜん大丈夫なんだけど、ハッピーが・・・(泣)
昨日は結局私からぜんぜん離れず、寝るときもぴったりくっついて離れなかったの~
でも今朝起きたらぴんぴんしてたから心のほうも大丈夫だと信じてます!
きっとロー君・虎君に会ったら元気になると思うよ(*^_^*)
2006-04-10 Mon 12:16 | URL | ハピまま #jQTfdwCM[ 内容変更]
no.63:
にきてぃさん
心配してくれてありがとうございます。
私が甘やかして育てちゃったからハピは戦闘能力ゼロ&警戒心ゼロなんです(泣)
にきてぃ組に入れてもらって、にーこちゃんに再教育してもらおうかな(笑)

ハッピーが犬嫌いにならないように、今日から頑張りま~すv-91
2006-04-10 Mon 12:25 | URL | ハピまま #jQTfdwCM[ 内容変更]
no.64:
ハッピーかわいそうにー!!でも一日経って復活したようでよかったよかった。。。マウントは、しないさせないでやったほうがいいかもしれないよね。段々やってる内に興奮してきて歯止めがきかなくなるってこともあるよね(怖)相手の子の飼い主さんは何も言ってこなかったのー?ほんと、全て飼い主の責任だから、飼い主ちゃんとしつけしてよーって感じだよね。噛む大型犬ってのも超びっくり!怪我が少なくてよかったよぉ。お大事にしてね。。。
2006-04-10 Mon 19:43 | URL | みく #-[ 内容変更]
no.65:
げげげっ・・
ハッピーくんもハッピままも大丈夫ですか?
つい先日も大型犬が、初めてきたMダックスに噛み付いて、耳を負傷する事故がありました。
今度詳細を教えてくださいね。

噛み付く癖があるわんこは、せめて口輪をするなり、して欲しいですよね。

そして小型犬エリア・・・やっぱり欲しいですね。
2006-04-13 Thu 22:00 | URL | 龍まま #-[ 内容変更]
no.66:
ハピままさん、ハッピーくん、大丈夫!?何てことでしょう。ビックリしました。その後ハッピーくんの様子はどうですか?
心に傷が残らずに明るく元気なハッピーくんでいますように!!!
2006-04-16 Sun 20:44 | URL | マッキー #-[ 内容変更]
no.67:
みくちゃん

心配かけちゃってごめんなさい。
本当にマウントはしない・させないが一番だね。
ハッピーが他の子にマウントしないように、私も気を引き締めて気をつけなくちゃ!!
2006-04-17 Mon 09:03 | URL | ハピまま #jQTfdwCM[ 内容変更]
no.68:
龍ままさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
土曜日に行ったんですが、最初1時間はちょっとおどおど((+_+))、それからは楽しそうに遊んでいたのでもう大丈夫??かな


2006-04-17 Mon 12:05 | URL | ハピまま #jQTfdwCM[ 内容変更]
no.69:
マッキーさん
お久しぶりですv-354

ってお久しぶりなのにご心配かけてすみません。。
ラッキー君&一歩君は元気ですか?
久々にラッキー君vsハッピーのお相撲がみたいです-----

ハッピーは??と言うと
週末に恐々ドックランに連れて行ったら、
ふつぅ~に遊んでました(最初はちょっと怖がってましたが)


2006-04-17 Mon 12:15 | URL | ハピまま #jQTfdwCM[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ハッピーハウス |
