http://happy0420.blog42.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
誰か教えてください~
2006-07-21 Fri 09:43
以前にも書きましたがハッピーが室内のトイレでちっこしないんです
(散歩に行けば問題なくするのですが)
思い起こせば今年の5月ぐらいまでは普通にしてたのに・・・・
散歩に行かなきゃするのかと思い2日間行かなかったら我慢し続けてるし
そんなに溜めて大丈夫???膀胱炎になっちゃうよ

皆さんのお家のワンコのトイレ事情はどうですか?
今後、今回のように大雨が続く事もあるだろうし、何かあったときに困るので室内でも排泄が出来るようにしたいのです。
何かいい方法がある方!是非教えてください。
ちなみに今までの最長我慢記録は56時間です

IMG_0978.jpg

ハッピーよ、ちっこは我慢しないでおくれ~(泣)

別窓 | 日記 | コメント:10 
<<久しぶりの更新! | ハッピーハウス | ずっと雨・・・>>
この記事のコメント
no.134:
56時間(驚)それはハピたん溜めすぎだー(>_<) 虎もかなり少ないけど最低でも1日1回はします。
ちょっと邪魔かもしれないけど、トイレを倍ぐらい大きなものに変えてみては?うちも一度小さなトイレに変えたら虎がまったくしなくなってしまって、大きなものに変えたらすぐにしました☆ 
後は、真ん中に柱が立っていて、足をあげてチッコが出来る男の子用トイレに変えるとか?お外でよくマーキングをする子には良いみたいです!亜夢が使っています♪
2006-07-21 Fri 13:15 | URL | あき #gVrIp3A2[ 内容変更]
no.135:ありゃりゃ・・・
ハッピー君、お外でのトイレの方が気持ち良いのかしら?あきさんも、
おっしゃっていますが、私もトイレサイズ等を変更してみるのも1つの手だと思います。友人宅のワンコもある日突然、お家でトイレをしなくって、トイレを変えたらする様になったそうです。と、言ってもやはり癖がついたのか、好んではしない様で、友人がトイレに連れて行って『トイレv-237トイレv-237』と、号令をかけ、無理矢理させています(それも凄いですよねe-263)因みに去勢済みの子です。
一度、チッコのニオイをトイレシーツにつけてみては?マーキングしたい衝動にかられるかもi-190
2006-07-21 Fri 14:09 | URL | サオリ #gRNlaMXQ[ 内容変更]
no.136:ありがとうございます!!!
☆あきちゃんへ
ありがとう(*^_^*)
ハッピーすごいでしょ~i-229
トイレシーツかぁ、ぜんぜん気づかなかった・・・早速明日大きいの(今はワイドを使ってるからダブルワイドかな)買ってきます!!
それでも駄目なら男の子用トイレを購入だぁv-363


☆サオリさんへ
そうなんです。ハッピーはお外でするのがとっても気持ちいいみたいですi-229
さっきもやっと雨やんだんでお散歩行ったら1日分溜め込んだちっこを気持ちよさそーにしてましたi-239
明日早速大きいトイレシートを購入し、サオリさんのお友達を見習い「トイレv-237トイレv-237」と号令をかけてみまねv-218
ちなみにたら兄さんは一日何回ぐらいトイレいきますか?
2006-07-21 Fri 19:40 | URL | ハピまま #jQTfdwCM[ 内容変更]
no.137:こたろうも・・・
ハッピーくん、お外でしかおしっこしないんですか。
こたろうもそうなんですよ。
1歳を超えたあたりからなので、かれこれ8年ほど・・・
ハッピーくんとこたろうは誕生日が同じだから性格も同じ?と思ってしまいましたがどうなんでしょう。
雨が続くと2日ぐらい平気で我慢しちゃいます。
しょうがないので、母は小雨を狙って服を着せて散歩に行ってますよ。
もしくは屋根のあるところまで抱いて、そこでさせたり・・・
家の中でもしてほしいと思って、いろいろ策を練ったんですが、こたろうは全然だめでした。
ハッピーくんはできるといいですね。
それにしても、こたろうは頑固者です(^^;
2006-07-23 Sun 11:43 | URL | こたこ #qy.EibXQ[ 内容変更]
no.138:たらのチッコ回数
たら兄さんは、一日3、4回程です。ひなっちもそれ位か、少し多い位です。女の子って、
う○ちの時に力むせいか、チッコも一緒に出ちゃうみたいで(笑)
因みに2頭共、う○ちは一日2回です。実は、ひなも『トイレ!』の号令でチッコするんですよぉ~。
でも、友人の家の子は、出ない時も無理矢理出してくれそうで(笑)
なので、友人がして欲しい時に都合良く出してくれるんですって!

ハッピー君、何とかお家でトイレが出来るといいですね~。
2006-07-24 Mon 16:15 | URL | サオリ #gRNlaMXQ[ 内容変更]
no.139:
☆こたこさんへ
お久しぶりです!!
ハッピーはこたろう君に似てるかもしれません。
あれから色々試してみてはいるんですが、一向にお家の中ではトイレしませんv-406
困ったもんです・・・
病院にも行って相談したんですが、
とりあえず室内トイレトレーニングは今までどうり続け(大きいトイレシーツやあきちゃんが教えてくれた男の子用トイレを使ってみてます!)
でもやはり2日溜め込むのは体によくないので雨が降っても、こたこさんのお母さんのように小雨を狙ってお散歩に行くことにしました!
ハッピーもかなりの頑固者です。。

☆サオリさんへ
たら兄さんはそんなにちっこするんですね・・・うらやましいv-409
「トイレ!」の号令は頑張ってこれからも続けてみますね~
2006-07-25 Tue 20:54 | URL | ハピまま #jQTfdwCM[ 内容変更]
no.140:
ハピままさん、お久で~す。桃太郎も雨の時は家でしたがらないので困っていました。今は良いけれど病気とか本犬が年を取った時に大変ですよね。私が具合が悪い時とかもあるし・・。
・・でいつかJKCの相談室に電話をしたら他の♂犬の○ッコの付いたものをトイレシーツのところに(高い位置)置くと良いと言われましたよ。桃太郎は普通の♂犬ではダメでしたが、仲の悪い♂犬のトイレシーツをもらってきて(飼い主は仲が良いの。笑)壁に立てかけたら成功しました。
あと普段は2階にトイレがあるのですが、雨の日は1階に持って来たりして雰囲気を変えると良いみたいです。でもやっぱり外のトイレが良いのよねぇ・・。ハッピー君、頑張れ~~!
2006-07-27 Thu 08:51 | URL | 桃太郎母さん #halAVcVc[ 内容変更]
no.141:桃太郎母さんへ
おはようございます!昨晩は少し涼しくて過ごしやすかったですね(*^_^*)
ハピは・・・と言うと、相変わらずお外onlyです(泣)あっ!でも土曜日におもらししちゃいました( ̄□ ̄;)!!
それもカーテンの陰でやったもんで、カーテン全滅・・・です。。
ずいぶん長い間洗濯してなかったのできれいになってよかった!と前向きに考えてますがm(__)m
色々ハピの行動を観察してると、やはりトイレの場所が気に入らないみたいなので、落ち着きそうな所を探してみようと思います!
教えていただいた他のワンコの匂い作戦も試してみます!
2006-07-31 Mon 08:42 | URL | ハピまま #jQTfdwCM[ 内容変更]
no.142:
ハピままさん!超お久しぶり~~~!元気ですか?
私達もみんな元気ですよ。私4ヶ月もブログお休みしちゃって反省してます^^;また頑張りますので待っててね。
一歩も大きくなって見た目はラッキーよりデカイです。
それでトイレだけどラッキーは部屋でするときもあるけど、一歩はほとんどしないの。してもトイレ以外のところで・・・。ちゃんとトイレトレーニングが終わる前に外に出してたから、もう外でするのが当たり前になってるのかなぁ・・。
留守番のときは、朝6時半くらいから夜8時くらいまででも二人ともしてないときが多いかなぁ・・。ホント、スッキリするんだからしてほしいよね。
他のワンちゃんの匂いって知らなかった。私も試してみようかなぁ・・。ハッピーくん&ハピままさん頑張って!!!
2006-08-08 Tue 16:59 | URL | マッキー #-[ 内容変更]
no.146:
マッキーさん
ラッキー&一歩君元気ですか~
ハッピーは暑さにも負けずかなり元気です(笑)←私は暑さに負けうだぁ~ってしてますけどi-179
そう、トイレのことなんですけど、突然の心境の変化??か最近たまにですが室内でもするようになったんですi-199(本当にたまにですが・・)
それはそれで嬉しいんですが、いったい今まで何が原因で室内トイレを使わなかったのか分からずじまいです・・
2006-08-19 Sat 10:39 | URL | ハピまま #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ハッピーハウス |
